ANATAKIKOU

" Good Fight! "
ザ・カスタネッツANATAKIKOU

Zher the ZOO
OPEN 18:30/START 19:00 
ADV. ¥2800/DOOR ¥3000

ANATAKIKOU2マンだし、しかも前日にメルマガ来ちゃうし、で楽しみにしていました。

トップバッターはザ・カスタネッツ。MCで「99%花粉をブロックするけど、それ以上に鳥になっちゃうマスク」のあたりから空気が変わったかな。その後と、その後の曲が良かったな。


そしてANATAKIKOUですが、あぁ、なんか松浦さんが吹っ切れたなぁ・・・というのが大きな感想。ライブが久しぶりだったのもあるけれど、私がライブを観始めたころのことを思い出したりしました。

リリー、良かった!ちょっと泣きそうになったよ。
おちばかるたはなんだかびっくりした新曲でした。全っ然メロディが覚えられないの!ANATAKIKOUの曲でそういうのはめずらしいよね。
そしてフラストレーションは何度聴いても例のあの曲を思い出すんですけど(笑 その他の部分はめちゃくちゃかっこいいのに、あの歌詞とメロディが出てくるとつい笑っちゃうんだよね。

そしてアンコール!はモネラ氏!この曲も数年前のライブを思い出す。メンバー紹介してたよなぁ・・・とか。しかも、最近は見られなかった松浦さんがお客さんを凝視する場面も。ただでさえライブ中に目が合う(ような気がするだけ、ともいう)と視線を外せないのに、あの距離で、って・・・ターゲットにされてしまったかたは大変ですね(笑

松浦さんはライブ前にパンツを破いてしまったそうで・・・その代わりに帽子を買ったそうですが(笑 でも似合ってましたね。
藤井さんはセッティングの時にグレーのパーカーを着ていてかわいかった!そして「藤井ちゃん!」と松浦さんが呼んだときに振り向くふたりの藤井さん(笑 Key.の藤井さんは「まなぶん」でしょ?学さんは見るたびにどんどんふっくらされていくのは気のせいですか?

それにしても学さんが加わって、音が跳ねるようになった。だからこそ、躍ったら良いのに・・・と思うわけですよ。だってテンション上がるよね?

今のANATAKIKOUをちゃんと観ていくよ!もう大丈夫だね!と思ったライブでした。