WALKING IN THE RHYTHM100504 愛と笑いの夜

WALKING IN THE RHYTHM100504 愛と笑いの夜

2010/05/04(TUE)
music drink and fun FROG(tsukuba city)
開場 18:00 開演 19:00
予約 \1,800(1ドリンク別)/当日\2,000(1ドリンク別)

LIVE
golf
シャムキャッツ
藤井友信(music from the mars)+イワマチカ+bass 厚海義朗(ex-GUIRO)+drums 廣瀬方人(無頼庵、ex-フリーボ)

DJ タイラダイスケ(FREETHROW,soultoday)

行ってきました。楽しかった〜☆

トップバッターは藤井友信(music from the mars)+イワマチカ+bass 厚海義朗(ex-GUIRO)+drums 廣瀬方人(無頼庵、ex-フリーボ)。
かっこよかった!
何気にチカさんが思いっきり歌っているのを初めて観たかも・・・*1かっこいい!
はてなでよく拝見している方がGUIRO好きでGUIROは聴いたことがなかったのだけど、(もう脱退しているけど)・・・厚海さんB.を楽しみにしていました。そして名前しか存じ上げなかった元フリーボの廣瀬さん。藤井さんと同じ職場なんだそうです。すごい職場ですねぇ。

最後の「あの夜の道」(タイトル合ってるかな?)がめちゃくちゃかっこよくて!なんとYOU TUBEにあげてくれたので、是非☆*2
あの編成良いなぁ〜!絶対また観たい!

他にも前半の2曲が!



続いてgolf。
今回のイベントの出演者でマーズとシャムキャッツはつくばで出逢ったんだよね。golfだけはその前から知ってたんだけど、つくばでgolfが観れるなんて!と思って行ったことを思い出した。ていうか、その時ぶりのgolfかも。
ずいぶんと観ていなかったので、新曲もあったり。YELLOWやってくれてうれしい。
関根さんは相変わらずかわいかった!



トリはシャムキャッツシャムキャッツは昨年結構観たと思うんだけど、新曲多めだったので知らない曲も。
初めに「つくばには結構呼ばれてるんだけど、できればずっと若手でいたい。自分達より若い人は呼ばないで」というようなことを言っていておかしかった。それから「まだつくばロックフェスに誘われていないんですけど!」と夏目さん。直接交渉の末、出るそうです、たぶん(笑
今出来ている曲がそういう感じなのか、演奏がアグレッシブになったなぁ・・・と思いました。勢いがあるよね。


とても素敵な夜になりました。こうしてつくば出逢ったバンドをまたつくばで観られるというのはしあわせなことだなぁ・・・と思います。

音楽が繋がって、ひとも繋がっていく。

*1:前のsoyaの時は音がおとなしめだったから

*2:あれ、これあげて大丈夫なんですよね?