サンシャインTOUR @宇都宮

◆サンシャインTOUR

10月22日(金)  HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2

0PEN18:30/START19:00
前売3,800円(税込・ドリンク別/整理番号付)

HEAVEN'S ROCKだからさいたまね、なんて勘違いして取ってしまった宇都宮でしたが、良かったです。うちからだと水戸方面周りで行ったほうが近いのね。

とりあえず簡単な感想。あとで追記するかも。
たたみます。

お友達のお友達の方にチケットを交換していただき、うっかり、しっかり最前列(笑 斉藤さんの目の前で堪能してきました☆もうね、斉藤さんの前に行ったら最後ですよね。私の位置からはフィリポは全く見えず、須藤くんも途切れ途切れ。まさにクギヅケ!
そんな隙を狙って宮川くんやアイゴンさんを観るっていう(笑 アでもイゴンさんは結構客席を見ているので、どきどきした(笑

本編はMC少なめでしたね。どんどん曲をやる感じ。セミファイナルっていうかZEPPのリハでしょ?(笑
オニオン・ソングでコテさんがTシャツを無理矢理貼り付けたプラカード(だっけ?)を振っていたのですが「このひと、肝心なところで下ろしてて、関係ないところで上げてるんだよ」と須藤くん。

今日も宮川くんのベースは良かったね!狭いスペースで飛んだり、踏み込んだり。まぁ6人もいて、ドラムセット2つもあったら(小箱のステージは)狭いのは当たり前なんですが、それにしても窮屈そうだった(笑 金沢でも宮川くんはかっこよかったんだよ。宮川くんは安定してるな〜と思う。

あとは斉藤さんが完全に開花してきちゃってるからね!内容は忘れちゃったんだけど(おい!)斉藤節炸裂してて「斉藤君が予備校の先生だったら東/大合格しちゃうね!」と須藤くんに言われてました。*1
斉藤さんのあの(ピックを持ってるからからだと思うんだけど)指でリズムを刻んでいるのはなんなの〜!初めて気付きました(笑 しかも真顔なんだよね。本当に面白すぎる!>斉藤さん。

アンコールで出てきたメンバー。
ライブ前に4人(須藤くん、斉藤さん、コテさん、アイゴンさん)で正嗣に餃子を食べに行って、そこはお店もスタッフのオバサマもストイックなんだよね!とうれしそうに話してました。「ミセス・ストイックですか?」って聞いたら、だまって首を振ってた・・・ってそんなことを言えちゃう須藤くんがすごいよ(笑

「餃子、すごいよ!時々、戻ってくるもんね!演奏は絶好調なんだけど、それ(餃子)まで出しちゃっていいものか?と考えてたんだよ」と斉藤さん。あんな真顔でそんな事を(笑

ビール飲みながら長めのMC。誰も楽器を持とうとしない。最後まで持たない斉藤さんに「オレがギターを持たないのは、次の曲がギターを弾かないからだよ」と(笑 
そしてやっとこのツアーで聞けたAre you ハッピー??。大阪(でしたよね?)でやったと聞いて待ってました!

メンバーも楽しそうだったし、金沢のリベンジもできて良かったです、はい。

たしかこんな感じなんですけど、アンコールでのAre you ハッピー??の衝撃にその他の曲が・・・

1. 3.2.1.0
2. ブラッディ・マリー、気をつけろ!
3. ペインキラー(for Pain)
4. 三日月
5. 髭よさらば
6. ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
7. D.I.Y.H.i.G.E.
8. オニオン・ソング
9. 青空
10. Acoustic
11. ドーナツに死す
12. 溺れる猿が藁をもつかむ
13. サンシャイン
14. B級プロパガンダ
15. ロックンロールと五人の囚人
16. テキーラテキーラ
17. 下衆爆弾
18. 虹

En1. Are You ハッピー??

*1:全然関係ないけど、こういうときの須藤くんは目が輝いててきゃっきゃしててかわいい