高尾山

はてなでお知り合いになったお友達たちと高尾山へ行って来ました。でも、このメンバーで!という不思議なメンバーでしたよね(笑 とても楽しかったです。

高尾山口で待ち合わせをして、ルートを相談。エコーリフト乗りたいよね!とリフトでぐい〜んと。

奥に見えますか?かなりの勾配を登っていきます。結構怖いです(笑
そしてかなりの距離を登ってくれるのであんまり登りは・・・と言う方はリフトかケーブルカーを。
リフトを降りて頂上を目指します。

仏舎利塔に到着。

仏舎利塔の前にあった銅像が犬?に乗っていてなんだかほっこりしました。しかも後姿もかわいいの。(写真を撮り忘れたのが残念)


ちょっと空が怪しい感じでした。

さらに歩いて高尾山薬王院へ。

紅葉も始まっていたので、ものすごいひとでした・・・でも、気持ちの良い青空!

   
山頂でおそばをいただきました。

帰りは5号路を回って稲荷山コースを。以前登った時はつり橋のある4号路でしたが、今は通行止めとのこと。稲荷山コースはゆるやかな下りなので歩きやすいですが、登りだと結構キツイかもしれませんね。距離も結構ありますしね。果てしなく続く坂道・・・

無事に下山。電車に乗ったらどっと疲れが(笑
わいわいと話をしながら歩いて楽しかったなぁ。またあたたかくなったら行きたいね!