Discount Car Rental

BOSSSTON CRUIZING MANIA × otori presents

2012年5月12日(土)
CLUB GOODMAN
開場18:30 開演19:00
前売¥2,000 当日¥2,300

BOSSSTON CRUIZING MANIA / otori / EXTRUDERS / music from the mars / FOOD:Kitchen ayacco

名古屋・大阪へ行けず、やっと観れました!やっぱりマーズは裏切らなかった!

トップバッターはBOSSSTON CRUIZING MANIA。登場して、音を聴いたら、たぶん前にも観たことがあるな・・・と思ったのですが、それがいつだったか思い出せず。そしてたぶんその時と同じ感想ぽいんだけど、男性のお客さんが多いのも納得。

続いてマーズ。今回はケイタイモさんのサポート。山本さんが加入してからなんとなく音が若くなったなぁ、と思っていたんだけど、この編成はなんというかパワフルというかカラフル。音がたくさん溢れている感じ。会場の音響も関係してるのかな?その辺は詳しくないので分かりませんが。えっと、大丈・・・夫?というところもちょこっとあったような気もするんだけど、そんなのが吹き飛んじゃうくらい楽しかった!

奥田さんのソロがあったり、中村さんのソプラノサックスがめちゃくちゃかっこよかったり、坂井さんのピアノはやっぱりすきだし、そしてあんな笑顔でコーラスされたら笑っちゃうし、藤井さんのあの声とギターで、柵に上ってわーっとされたらテンション上がらないわけがないよね。それを目の前で見る贅沢☆やっぱり藤井さんは素敵でした!(結局そこ・・・

ベースの種類が違うのもあるかもしれませんが、やっぱりメンバーが変われば音も変わるんだなぁ、と。とくにここ最近は本当に楽しそうに弾いてたのが印象的で、もちろん音がだいすきだったんですよね。それがもう聴けないのは本当にさみしいんだけど、それでもほかのメンバーが「続ける」という選択をしてくれて良かったと思う。そんなことを考えてたら2曲目(らーらっららーの曲)で思わず泣きそうになっちゃったよね。相変わらず気持ち悪い>自分。吉村さんが脱退した時もそれはそれは複雑でしたけど、それ以降も期待を裏切られたことはないので、そこに対する(一方的な)信頼はあるわけです、マーズは大丈夫!と。なにより脱退したメンバーがライブを観に来てるっていうのは円満脱退だし、そういう意味ではマーズは素敵なバンドだな、と思うわけです。

バンドによってはナイーブなお話もそこはマーズ。奥田さんのソロの話から「なんとか2人をメンバーにできないかな、と思って。なりなよ!」と言ったときのおふたりの間と顔と言ったら(笑 「分かってるよ、本当はうれしいんでしょ☆」と藤井さん。うん、そんな感じには見えなかったよ(笑

あれ、ところで1曲目は新曲ですか?それともアレンジで私が分からなかっただけですか?何しろ今年初マーズなもので(苦笑 textureでテンション上がりすぎて、笑いが止まらなくなっちゃったんだよね。マーズ観に行くと、気持ち悪いなってくらい笑顔になっちゃうんだよね。ホント、最高です!


私は河野さんのいるマーズしか知らないけど、これからまた新しいマーズが始まるんだなぁ・・・と思えたライブでした。そんなわけではやく中村さんと奥田さんにはメンバーになってもらって(笑 あと、レコーディングは済んでいるようなので、早めに音源にしてもらう、と。
とにかくマーズ最高☆ってことで。今年は野外で観たいなぁ・・・という願望。

他の2バンドも観たい気持ちはあったのですが、やはりタバコの煙に耐えられず退散。GOODMANはそれだけがネック。それ以外は好きなんだけどね。