ただのいぬ。展 トークショー

lefranc2005-09-23


mayuさん*1のところでそんな企画があったことを知りました。行きたかったなぁ・・・
すごく「こういうことが言いたかった」って感想が書いてあったので、いってみてください。
私は、どんなに頑張ったって、今一緒に暮らしている愛犬としか暮らせない。(多頭飼いはできないという意味です)アレルギーを持ってるから、病院の薬は欠かせない。処分されてかわいそうだから、と簡単に増やすわけにもいかない。
だったら、一緒に過ごす時間を大切にしていきたいと思う。
ただね、疑問なんですが、犬は保健所で処分されることもある、ってなんとなくは知識としてあったのですが、猫もそういうのはあるんですか?犬は人間と密接している分、手を離れてしまうと生きていけないのかなって。人間の思い通りに生活をさせといて、飼えなくなったから・・・じゃ、酷すぎる。