ハロースワロー

昨日の余韻に浸りながら、ハロースワローを聴いてます。一時期のヘビロテで、あの歌詞の意味を考えてしまうのです。どういう気持ちで書いたんだろう。
歌詞にやたらと反応してしまうので、岸田くんの詩がなんとなく変わってきてるような気がします。しかし、それに反応できてない>自分。まぁそんなこともあるでしょう。時が経てば、ある瞬間から力を持って、響いてくるかもしれないし。
そんなわけでハロースワローをやってくれたのはかなり嬉しかった。モノノケ姫も嬉しかったけど。
今回のNIKKIは13曲中12曲はすごく良くて、残り1曲はまぁまぁ良い曲とのことなのですが、すでに反応できてない曲がいくつか…全体通して聴いたら好きになるのかもしれないし、変わらないかもしれない。
くるりの曲はいつだって待っててくれるのだから、焦ることもない。色褪せない曲たち…だからくるりが好きなんだ。