今日のできごと

SHIBUYA HEART ATTACK!後夜祭にも、矢野さんのイベントにも、ポツネン初日にも、タワレコにも行かず、あげく楽しみにしていたM-ON!の録画(スパルタ・フジ・アナログのライブの生放送)も忘れて、ダメダメな一日でした。
昨日から無性に髪が切りたくなったので、美容室に行ったら2時間待ちと言われ*1新星堂*2にて「NIKKI」を買って・・・。
どうしても髪は切りたいので、1回しか行ったことのない美容室に行ってみたんですよ。都内と違ってあんまり素敵な美容室がないんですよ(苦笑  ず〜っと担当してもらってたひとがいなくなってしまってからは(原宿のサロン。8年くらい通ってた。実家のほうで開業すると言ってました。九州まではさすがにね・・・)、特にこのひとだ!っていうひとに出会わなくて・・・特に指名してる人もいなかったんですよ。特に実家に戻ってから都内まで行くのが面倒になったりして。(その担当さんのときは行ってましたが・・・)
で、今日担当してくれたかたはとても感じが良くて、次回も行ってみようかな・・・なんて。あんまり話しかけてこないし、丁寧だし。(話しかけられるのがあんまり好きじゃないのもあるし、そんなに気を使って話しかけてこなくてもいいのに、っていうのもあるし。普通に髪切ってくれればいいから!みたいな。)
それから、(下のスタッフに話しかけられたときに)「ん?」って返す声がかなりすきみたい(笑   ほんとどうでもいいことなんですけどね〜アレはモテますよ!(笑  女子は恋に落ちるね!(私は女子ではないので、落ちないけど)

またパーマかけました。かかってるとまとめるのが楽なんですよね。ずぼらさんなのよ。

*1:高校の同級生が働いてるというのと、安いからという理由で行ってる美容室なんですが、予約が出来ないの!安いから?

*2:本当はタワレコで買うつもりだった。タワレコだいすきだからさ。