うれしいお買いもの

キャス・キッドソンのヴィンテージスタイル (MARBLE BOOKS)

キャス・キッドソンのヴィンテージスタイル (MARBLE BOOKS)

洋書版も持ってるのに買ってしまいました・・・(しかも大きいのと、日本でいう文庫版くらいのサイズ、両方持ってる)
ただね、和書版のタイトルがかわいくない。なんかもっとかわいく出来なかったんですか?
でも眺めてるだけでワクワクします。オーストラリアでキャス・キッドソンのバックに出逢ってからだいすきなんだけど、本場ロンドンなんだよね(笑
そのあと、もっと買っておけば良かった〜!なんて悔しがってたら、アローズとかSHIPSでも取り扱いが始まってうれしかった、だけど、オーストラリアのあのショップは圧巻だったんですよね。おそらく生地を買い付けて、あのショップ・オリジナルとかなんじゃないかな。セレクトされたもの、全てががかわいかったなぁ(遠い目・・・

スクラップ帖のつくりかた

スクラップ帖のつくりかた

杉浦さやかさんの本も見ていてワクワクする。おんなのこで良かったと思うもの。
急に真似したくなったりするんだよね(苦笑  とりあえず来年の手帖を買ってもいないので、そこからですね

ボロボロになった人へ

ボロボロになった人へ

これはずいぶん前に東京タワーを読んだので・・・というか、なんか今、読まなきゃ、と思って買いました。ダメ・ループに片足踏み込んでる気がしたので。これから読みます。