悲しいかな・・・

今日はジムにて「初めてマシン教室」なるものを受けました。入会したのいつだっけ?・・・ってくらい日にちが経ってしまいましたが。なかなか時間が合わなくて。
で、何をしたかというと体重・体脂肪・筋力・体力測定などをしたわけです。本当は血圧も測る予定だったんですけど、機械は私の測定を拒否・・・絞まりすぎて血が止まるかと思った。同じ機械でインストラクターが試したらあっさり測定しちゃってさ。というわけで軽く流す感じで。
今って、体脂肪だけじゃなくて、筋力とかも一緒に測れるのな。で、筋力も体力も標準らしいんですわ。右手も脂肪は普通だと。左手と、右足・左足の脂肪が多いと・・・下半身に問題ありと・・・(泣  いや、泣かなくても分かりきっていた事だけども。
下半身っていうか、もう全体的に問題ありなんですがね。有酸素運動しましょう!って結果に。
有酸素運動っていうのは、アレか?私の嫌いなエアロバイクね?ホント嫌いなんだよな・・・退屈なんだもん。もちろん同時に筋力アップで代謝の良い身体を作らないといけません。