なんだかなぁ〜

lefranc2005-12-21

行ってきました。くるり神奈川県民ホール
以下、かなり直球の感想なんでたたみます。毒づいていいですか?
ホールということもあっておとなしめのセットリスト。つ〜か、なんでロックンロールから?なぜその次がsperstar?
良くも悪くも当たり障りのない、シングル中心のライブなんて聴きたいわけじゃないんだよ。つまんない。私はね。
演奏はとても良かったんですよね。セットリストの問題で、それを私が気に入らなかったってだけの話なんですよ。
事実、前にいた子は喜んでたし。去年の神奈川より盛り上がってた気もするし。去年良かったから、今年も取ったんだけどなぁ…。
1曲1曲の演奏は良いんだけど、盛り上がりに欠けたなぁ。まぁNIKKIの流れから考えても仕方がないのかもしれないけど。次の曲のイントロで「うわっ!こう来たか!」っていうのがなかったんだよな。
やっぱりね1ツアー中に何度もライブを観てるから飽きたのかもしれないな。行き過ぎはダメだわ。去年も同じこと思ってた気がするな。
何度行っても楽しいライブが理想だけどさ。それは演奏する側も、聴く側もアップダウンがあるわけだからね。難しいよな。

まぁ、私もくるりのことになるとうるさいから(笑 決して良いファンではないからね。リスナーでありたいとは思うけども。