今日の音

Greatest Hits: Shining Like a Nation

Greatest Hits: Shining Like a Nation

iPodに取り込んでいても、あんまり聴いてないのも結構あって、これも久しぶりに聴きました。朝起きるとふっと何かの曲が頭の中に流れてくるので、朝はそれを聴くことが多いです。今日は「graceland」が流れてきました。たしかコレはTR2で佐藤くん(岸田くんではなかった気がする)がかけてたんですよ。あのラジオから得ていたものは本当に多かった気がします。たくさんの素敵な音楽に出会ったなぁ・・・。なので最近はあんまり出会いがなく、CDもあんまり買ってません。寂しいことです。TR2で出合った音楽はなんとなく(曲の感じに関わらず)夜の匂い。眠いなかで、聴いてた感覚が蘇ってしまうんだな。