絵本作家ワンダーランド

日曜ということもあり少し混雑していましたが、酒井駒子さんの原画を見れて良かったです。うっとり。やはり印刷の関係もあってか、原画のほうがやわらかで、あざやかですね。金曜日の砂糖ちゃん、素敵だったなぁ。
私は存じ上げていなかった方で(と思ったら、知ってました!)ひとり気になる作品があったので、絵本を買いました。*1ライブに行くというのに…(しかもキリッドに来たら、ロッカーが空いてませんでした。少ないですよね!)
エッツの黒の美しさとか、オリビア*2コントラストの美しさとか、本では感じなかったことも発見できたし。もっとゆっくりできる平日に行けば良かったなぁと思いました。

*1:アンジュールの作者(ガブリエル・バンサン)だったんです!カラーなので全然印象が違いました!

*2:イアン・ファルコナー