何年ぶりかしら?

たぶん4年ぶりくらいに会うのかしら?私がまだ前の会社で、久我山に住んでたときで、お友達が旅行というには長い旅から戻って来たときだから…やっぱり3年以上経つんだなぁ。
きれいな大人の女性になってました。私はこの何年か何やってたんだろうなぁ(遠い目


お互い独身で彼氏なし。彼女は30歳を過ぎたら、結婚相談所に登録してお金持ちと結婚する、と決めているらしい。自分から会いに行くのも面倒だと思ってしまうので、迎えにきてくれたり、お金は出してくれないと、との事。顔とか趣味とかなんでも良いから、だって。
そこまで結婚を割り切れたら私も登録しようっと。
そんな彼女は早くて今年ワーホリで1年位オーストラリアに行くそう。いつもかっこいいんだよなぁ。専門のときから私たちよりも一歩先を見てて、私は憧れていたんだ。今も変わらずだけど。

まぁ話す事といえば専門時代の話が中心なんですが、私は連絡を取ってるのは彼女だけなので、聞くのが専門だけど。
当時好きだったひとがお子様ができて結婚した(しかも同級生と)のと、副担任だった先生と同級生が結婚したというのが一番の驚きだったかなぁ。月日は流れてるんだなぁ、と当たり前のことを思ったり。

あの頃に戻ったみたいで楽しかったなぁ。でもあの頃に戻りたいとは思わないかな(苦笑