こんにちは。

明後日は前の職場にヘルプに行きます。ちょっと懐かしくもあり、嬉しくもあり!だけど、スタッフのひとりのお父様がお亡くなりになられたそうなので、嬉しいなんて言っちゃいけませんね。ご冥福をお祈り致します。
だいぶお休みをしているようで…うちの会社の待遇は良いなと改めて思います。私の父が亡くなったとき、前の会社は二日しか休みをくれませんでした。(いつまでも根にもってますけど…一生忘れないでしょうね。本当に辞めて良かったと心から思います。)まぁその間、残りのスタッフが休めないという状況になるので、おちおち休んでもいられないんですけどね。

こういう時にOLさんはいいなと思います。(あくまでイメージ)有給なんて事前申請しないと取れないし、体調悪くても、まず休めませんからね…(苦笑