頭痛

昨日はお昼と夜の2回、そして今日の朝と頭痛薬を飲んでいるのに、ちっとも効かない。市販の薬だからか?やっぱり処方して貰いに行かなくちゃいけないのかしら。病院って午前中いっぱいかかるものね。

運転免許の更新に加え、車の調子が悪かったりとやらなくちゃいけない事はたくさんあるのに。
免許の更新は地元に帰ってきて初なのですが、自宅から電車とバスで1時間以上かかるのよね…。時間も決められてるし。面倒だわ。でも更新期間が一ヶ月伸びたから良いですよね。ちなみに優良です。

車の調子はかなり悪く、サイドブレーキを引いてアイドリング(っていうのよね?)してるとエンジンが止まるという恐ろしい状態。
ディーラーは月曜日休みなので、スタンドで見てもらったら「たぶんセンサーとかのトラブルだから、うちでは無理です」って言われたので、仕事が休みの日まで恐る恐る乗らなくちゃいけません。走行中に止まらないのを祈るばかりです。


昨日見てもらったスタンドのひとは親切でとても好感が持てました。メカに詳しいひとって素敵に見えますね〜。(TVなどの配線とか)