嫌われ松子の一生

観てきました。たまにしか行かないけど、この辺りでは一番大きな映画館がいつの間にか全席指定になってました。わざわざお隣さんのいない席を選択したにも関わらず、入ってみると両サイドに人が。まぁ購入した時間によっては(購入した時点ではいなかっただけで、その後入ったのでしょう)当たり前なんですけど、他に移動したくても、誰かの予約席の可能性が高いので無理なんですよね。良いんだか、悪いんだか。基本、両サイドがいない方が好きなのでね。
映画の方ですが、出演者豪華ですね。谷中さんとか宮藤さんとか荒川さんとか出てくるだけで思わずにやりですね。瑛太くんがかっこいいし。(アンフェア以降、瑛太くんに目覚めました)
原作とは違う部分も多々ありましたが、別のものとして良かったのではないかと。泣いちゃったし。原作読んだときは泣かなかったんですけどね。
どちらかと言われれば原作の方が好きです。(あのスリリングな展開を読みすすめていく感が好み。)

続いて、間宮兄弟を観ます。レディースディ満喫中。