岸田日記にて

ベスト盤の経緯について書いてありました。RIPとのコラボもそうだけど、岸田くんにいろいろ説明をさせてしまう、というのはどうなのかなぁ・・・とかちょっと思ったり。向き合えば向き合うほど、想い入れが強くなるほど、答え(説明)を求めたくなるのかもしれません。ここ1年以上BBSを見てないので、そこでそういう話になってたのかもしれませんけどね(苦笑
そういう私も、ベストなんて出さなくてもいいじゃん・・・とか思ってますけどね。
だって、ベストで聴くより、アルバムに対しての方がその時の感情とか、出来事とか記憶されてるもの。一緒に歩んできたわけだからね。
でも、レコード会社云々ではなかったことは「変ってなくて良かった」とほっとしました。
http://www.quruli.net/cgi-bin/diary.cgi?todo=detail&date=20060625