すごいぞ、くるり!

ちょっと心配だったんですよね…ライブ観て、くるり熱がさらに冷めちゃうんじゃないかって。でもそんなの杞憂でした。
3人がほぼ一直線上に並び、後ろにクリフと堀江さん(髪を切ったのね!)が並んでましたね。佐藤くんが前に!きゃあ!とひとりで浮かれてたのは置いといて…

とにかく音の厚みがかっこいいったら!アレンジも素晴らしい!なんか前回のツアーより全然パワーアップしてますよ!メンバーは同じなのに違うバンドみたい。クリストファーがいたときのようなワクワクする感覚を呼び起こされたんだけど、その時よりも漂うような重厚感。だけど重過ぎない。絶妙なバランスです。
これは観たほうがいい!だってZepp3days本気で行こうかとかんがえてるもの。

一応ツアー中なので曲名に触れた感想とセットリスト(たぶん合ってるはず)はたたんでおきます。自己判断で。

Tonight Is The Night
東京
ロックンロール
The Veranda
ばらの花
赤い電車
ナイトライダー
Ring!Ring!Ring!

En1 Birthday
Em2 ワンダーフォーゲル

私は、赤い電車がそんなに好きじゃなかったんですが(あの軽快な感じがなんとなく…)、今回のアレンジは大好きです。達身さんがギターでピコピコ(笑)の部分を弾いてました。(前回のツアーでは岸田くんのPCで打ち込みの音を出力してました。)
聴きたいなぁと思っていた虹と街も聴けたし。The Verandaは初めてライブで聴いたのが忘れられないのでアレですけど、ナイトライダーも音源で聴くよりよかったな。

岸田くんはシャツにハーフパンツ、ボーダーのソックス+スニーカーという探検隊のようなファッションでした(苦笑  久しぶりに岸田くんのダンス(私とお友達ね間では岸ダンスで通じます)をみた気がします。それくらい、今が良い状態なのかもしれませんね。
佐藤くんはチェックのシャツに薄いカラーのデニム…いつもながら微妙だわ。微妙どころか…(酷 でも好きだからいいの。ベースがまたかっこいいんですよ。コーラスもなんか気合い入ってたな。
達身さんはシャツにカーゴパンツと一番素敵な感じでしたよ(笑
自分に何が似合うのかが分かってるますよね!