RIJF2日目

朝から携帯の充電が上手くできてなくてヒヤヒヤ。*1なんとか最後まで持ちました。


間に合わないと思っていたフジファブからスタート。CDJFの時はなんとなく、う〜んって感じで途中で抜けてしまったのですが、今日は良かったなぁ。昨日、ひとつコツを発見したのですよ。ハットのツバがあると音がよく聴こえます!音を集めてくれるのかも。キャップとかじゃダメですよ!耳の横に懸かってないと。その効果は別にして、良かったです。あくまでもよりよく聴こえるってだけなので。



そのあと休憩を挟みつつ真心へ。フロントエリア前方で頑張りましたよ。ちょっと機材トラブルのようなこともあったのですが、*2夏フェスらしい選曲で楽しかった!新しい夜明けも聴けたし。かなりテンション上がりました。真心復活のLAKEで観たかった気もします。あのステージは本当に感動したから・・・。



また休憩(取りすぎ)を入れて、BOOM BOOMの前に髭ちゃんギリギリまで観ようとWING TENTに。テントだから暑いのかなぁ・・・と思ったら逆に涼しいくらい。今日も寿トークが炸裂してましたね。ふふ。やっぱりライブですね、髭ちゃんは。8月のUNITが楽しみだわ。もうここでかなり上がってましたが、その流れに乗ってBOOM BOOMに。Kick It Outからはズルイよ〜!いきなり最高潮ですよね。Pillも聴けたし、初BOOM BOOMライブでしたがもう楽しすぎ。髭ちゃんもBOOM BOOMも体力無いと辛いね。踊らずにはいられないもの。



そこからユアソンに移動。ピースフルな空間でゆらゆらと。ビークルも登場たところで押し寄せる人にガツガツ当たられたけど、楽しかったから良し!メジャーデビューおめでとうございます。



スピッツを観ていたtorimusiさん*3と再会すべくGRASSへ移動する途中で、ビークルメンバー(多分)の横を歩いていた模様(笑  ほら、お面しか知らないから・・・男の子がサイン貰ってて気が付いたくらいだからさ。
本当はユアソン終わったら帰ろうかと思ってたのですが、スピッツ後半とCoccoをちょっと観て帰りました。明日のために。朝から魂ありますものね。(曽我部さんも観たいのだけど、魂はFESとかでしか観ないと思うし)



というわけで明日は、魂→(ドーパン)→ポリ→(ohana)→矢野顕子featuringレイ・ハラカミ→(SOIL)とりあえず3つ以外はその場の体力に応じて。

*1:neonの卓上ホルダ、使いにくくないですか?今までも充電できてない、ということが何回かありました。

*2:途中で何度か音が聞こえづらくなった

*3:id:torimusi