恋におちる感覚ってこんな感じ。

初日のトリ。風邪をひいているという岸田くん。そんなことは微塵も感じさせないステージでした。
Tonight Is The Nightから東京へ。この2曲だけで心が持って行かれてしまいました。はぁぁ(吐息
心ここにあらずなのに、次から次へと心に響く演奏がつづき、息苦しくなるくらい。どの曲をやっても歌詞が直接語りかけてくる。本当に今までのなかでも一番なんじゃないかな。この曲が…っていうのは他にもあるけど、どの曲をやっても、なのだから。
消化できない想いに次から次へと注がれるので、コップからこぼれる水のようにあふれ出してしまう。いっぱいためておけたらいいのに、私のキャパはそんなに大きくないみたい。音に身体を預けることもうまくできず、できることといったら、ただことばに耳を傾けること、涙を堪えることくらい。
くるりに何度目かの恋におちてしまう…

終演後の花火(今年初!)も素敵だったな。夏が恋の季節だっていうのも分かるわ。

その後しばらくは思考回路が停止してしまい、意味不明な会話になっていたらごめんなさいね。(ご一緒させていただいた皆様。明日もよろしくお願いします。)芝生に座り込んで、ただただぼんやりと余韻に浸るのも良かったな。

とにかくくるりはすごいことになっているので、観たほうがいい!