藤城清治「光と影展」

ミキモト教文館の共通券を買い、1200円であの展示を観ることができたらかなり安いと思うのです。以前に教文館でみたのよりちょっとこじんまりとした展示になってました。(それとも恵比寿のときのと記憶が混じってる?)
水面に映る作品が水の量が少ないのか、モーターが強過ぎるのか水面が動き過ぎてちょっと残念でした。綺麗に映ってなかったの。圧巻のはずなんですけど、スゴイけど…こんなはずじゃ、という感じ。
でも、最近の作品も展示してあって、あの年齢にしてこの作品を創作する精神力と体力は素晴らしいと思います。
広島の原爆ドームが素晴らしくて、しばらく足を止めて観ていました。

藤城清治さんの作品を観ると、雪の日の朝のように、心がしいんと、クリアになります。
10月まで開催してるので、興味のある方は是非足を運んでみてください。