大英博物館 ミイラと古代エジプト展

お友達に誘われて国立科学博物館で開催されているミイラと古代エジプト展に行ってきました。
今回は3Dシアターというものもあり、これがスゴイの。ちょっと気持ち悪くなるくらい(苦笑  ジェットコースターとか苦手なので、違う意味で怖かったな。*1
意外と展示品が少なかったけど、おもしろかったです。
お隣で「化け物」に関する展示も開催していて、河童や人魚のミイラとかありました。てもタイトルが「化け物」って・・・すごいよね(苦笑


朝、早くに待ち合わせをしたので、展示を観終わっても1時前だったので、すぐ近くにある上野動物園でデートすることにしました。

*1:宮殿に空から近づいていくCGがあった。