Love 30

パルコ・プロデュース公演
Love 30 〜女と男と物語〜

公演日程 2006年11月3日(金)〜11月15日(水)
作(五十音順) サタケミキオ/三島ゆき/蓬莱竜太
演出 宮田慶子
音楽 稲本 響

出演 水野美紀山寺宏一/真中 瞳&片桐 仁/YOU&生瀬勝久

会場 PARCO劇場
料金 7,350円(全席指定・税込)

観てきました。以下ネタバレ含みます。
会場に入ってまず、セットが見えたのですが、なんか安っぽいなぁ・・・という印象。3パターンあるから仕方がないのかな、とも思ったけど、照明がついてさらにその印象が強くなる。7500円(高い!)の舞台の美術じゃなかったよな。特に1本目の冷蔵庫がひど過ぎではないか?

ストーリーもなんとなくいい話のちょっと切ない話で、仁さんとYOUと生瀬さんがいなかったら観なくても良かったかもしれない。それが観ようと思った大部分の理由だったのだけど、それ以外にあんまり観た意味みたいなのはなかったかも。
あまりにも表面的なストーリーで私には現実感がなかった。30分という限られた時間で表現するのは難しいのかもしれないけれど、もっと深いところまで掘り下げてくれたら感情移入もできたのにな。そういう意味では1本目がストーリーとしては良かったかな。

でも、その中でもYOUの演技が素敵で、美しかったなぁ。愁いが漂っていて、見惚れてしまいました。