忘れないうちに記しておきます。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

今更感たっぷりですが、数日前に観たので覚書として記しておきます。
何にも考えずに観るにはこれくらいスッキリしているほうがいいよね(笑  そういう映画だと思うし。ここからROCKや今の社会について深く考えようなんて意味のないことだと思うよ。良くも悪くも予想を裏切られることはなかったかな。
でも所々で笑えたりするし、楽しんでみることができました。


空中庭園 通常版 [DVD]

空中庭園 通常版 [DVD]

こちらは先に原作を読んでいたのですが、だいぶ時間が経っているので、こんなストーリーだったかな、と記憶を辿りながら。もっとさらりとした印象だったのだけれど。犬と猫が流れてきた時には「あれ?原作でもこうだった?」とストーリーとは別のところで回想シーンに突入。
豊田監督ということもあり、日常に隠れた狂気を表現するのがうまいなぁ・・・などと偉そうに思うのです。多分、原作を読んだ時には感じ得なかった感情が見え隠れするので、グイッと引き込まれてしまうのでしょう。
小泉さんがとても素晴らしかったです。