うっとりと

日時 : 2006. 12/10(日) 
16:30 open / 17:00 start 
会場 : Zher the ZOO 代々木
料金 : 3,000円(+ 1drink order)


坂田学(ドラム、ギター、ボーカル、エレクトロニクス)

★ スペシャルゲスト
holon(映像 : 森田こころ、ダンス : 森田太郎)
尾前由利子(ドラム)
中北裕子(パーカッション),
朝倉真司(パーカッション、ギター)
橋本歩(チェロ ),手塚春菜(チェロ), 深谷由紀子(ビオラ), 広津千晶(live mix)

こちらはなんとも素敵なライブで、うっとりしてしまいました。1曲目からholonの手掛ける映像やダンスと重なって、不思議な世界へ手を引かれていきました。
明けていく夜に顔を出す朝日。そこに映り込むばらの花の影に見惚れてしまい、水のゆらゆらとゆれる姿に目を奪われてしまいました。

次のアルバムは歌モノにしたいとのことで、何曲か学くんが歌っていました。学くんのソロライブは初めてなので、歌う彼を観たのも初めてですが、おだやかなあたたかさがとても心地よかったです。


ハンドクラップや合唱したりと、レコーディングに紛れ込んだようなライブでした。
「カモーンとか言うキャラじゃないので、ココだと思うところで歌ってください」には笑いました。学くんに「カモーン」とか言われたら引くかも(笑  良かったよ、言われなくて。
あの佇まいがすきなんですよね。もちろん彼のドラムは大好きですよ。
2回目のアンコールでハット+Tシャツ姿で登場したのですが、シャツ+ジャケットかTシャツ+カーディガンが彼のイメージだったので、なんか新鮮でした。

後ろの人の距離がやたらと近くて斜めに立っていたせいか、途中で足と腰が痛くなり、苦痛だったことを除けば、とても素晴らしいライブだったと思います。もっと早く会場に着いていたら椅子があったのになと少し後悔しました(苦笑