溢れそうな幸福

待ちに待ったANATAKIKOUのライブに行ってきました。去年の夏のQUEぶりです。
こんなに幸福感でいっぱいのライブは久しぶりな気がします。こんなにしあわせでいいのかしら?でも不思議と不安にはならない。
夜空を見上げながら、幸福をかみ締める。足取りは軽い。

オオカミ少女、ヌルイ雨ときて、かくれんぼう。かくれんぼうがもう、それはそれはかっこよくて、やっと聴けた!とうれしくなりました。この曲は本当に大好きなのです。この時点でもうテンションは上がりきってましたね。
黄色い道の照明が黄色だったなぁ。

モネラ氏の庭園でメンバー&自己紹介。(結局、自己紹介ではなくて北條さんが紹介してたけども)それにしても「ほくちゃま」って・・・(笑
アコギに持ち替えてリリー、ぼくのなまえをありがとう。リリー素敵だったね。
そしてまさかの新曲!潮騒(漢字なのかひらがななのかは不明ですが)
さらに怪盗ピスタチオ〜はさまれてピクルスの食べ物シリーズ。
怪盗ピスタチオもライブで聴くとテンション上がりますね。

WOMAN RECORDを聴きながら「まだ終わらないで・・・」と願う。そんな風に想うライブがどれくらいあるというのか。もうその時点で忘れられないライブになってしまっていた。
ラストが最後の夕景色。これは反則でしょ。やめてよ〜!イヤでもせつなくなっちゃうよ。終わらないで、って思っちゃうよ。あのギターの音はキレイ過ぎて涙が出そうになるよ。


アンコールは「とりあえず」を北条さんの弾き語りで。ささやかな日常を大切に想うということはやっぱり素敵なことなんだなぁ。途中で松浦さんがハンドマイクを手に登場。口笛だけ吹いて消えていきました。驚くほどうまいのな。
そのときのふたりの姿が微笑ましくて、うれしくなった。

特別な曲で締めましょうと「シンデレラ」でラスト。と思ったら2回目のアンコール。
「幻想港町」!私にとっての特別はこの曲なので、最後の最後に聴けて良かった。
この曲は予定外だったらしく、初めに打ち合わせ的なものを。みなぢさんとコーラス確認。
その時に松浦さんが「みなちゃん、〜」って話しかけてて、なんだかキュンとした。急に優しい声で名前とか読んじゃってさ!見ちゃいけないものを見た気が・・・罪作りな男ですよ、松浦さんは(違


松浦さんのやわらかな声も、北条さんの渋い声。ギターもそれに寄り添うような音を紡いでいて、そのバランスが心地よいのです。
そしてみなぢさんのコーラスがまた素晴らしいのよね。みなぢさん×藤井さんだと最強コーラスよね。藤井さんのドラムはかなり好きです。

とにかくとても素敵なライブでした。終始笑顔でいられたなぁ。
本当は夏くらいにまた観れたら・・・なんて思っていたのですが、次回3月のライブに行きたくなってしまいました。あぁ・・・どうしよう。でも、Ther the ZOOとANATAKIKOUって不思議な組み合わせな気がします。やっぱりQUEあたりで観たいなぁ。

みんながそれぞれ楽しんでいるのだと思いますが、もっと踊っても良いんじゃないかと思うのですよね。(前回もそう思った気がするけど)
松浦さんがかなり上げてくれてるのにもったいないよね。関西でのライブはどんな感じなのかしら?行ってみたいな。