自然治癒

1月に入ったあたりから(もしかしたら年末だったかも)右膝が痛くて、階段の昇降と車の運転がしづらくなった。できない程ではないけど痛い。数日前には歩くのにも痛みが。

というわけで病院に行ってきました。レントゲンも撮りましたが何の異常もないようです。薬の処方は我慢できない程ではないのでお断りして帰ってきました。

なんとなくそんな気はしてたの。年末の遊びに加えて、年始からのハードワークのせいだということは予想がついてたから。ついでに体重の負担よね…(苦笑

大丈夫と思うレベルが今までとは違うことを知らなくちゃね。
夏のセールはもっと考えてシフト作らなきゃ。

なんて言いながら5月か6月にスタッフがひとり寿退社することになっているので、新しいスタッフが新人だったらそんな事を言ってる余裕はないと思うけど。


固定メンバーになってやっと落ち着いてきたと思ったのにな。でも今のメンバーでの限界*1も感じてはいたので良い機会かもしれない。

ここ数年、そういう行き詰まった感じを感じるタイミングで異動だったりスタッフの入れ替えだったりがあって、自分でもこんなに良いタイミングで?って…って思う。後からなにかあるようで怖いよな。

*1:売上を上げていくことを最大の目標とするなら。良い子と仕事のできる子とは違うものね。その子がいなくなってしまうのは寂しいし。