続いて…

昨日の続きなのでたたんでおきます。朝からダーティだ。
昨日エントリした後、あちこちに飛んだかと思うと、またぐるぐる。考えが巡ってしまい、じゃあ何を望んでいるのか?ってことに行き着いた。
現状で我慢できない程の不満もないし、ある程度満たされた状態だと思うのですが、変化を求めるってことは何かが足りないと思っているわけで。
でもね、収入がこれだけ欲しいとか物質的なものというよりはもっと精神的なことなんだろうと思う。その足りない部分を物質的なもの(ライブとか舞台も含めて)で満たそうとしてるんだろうな。もちろん好きなことしかしてないけど、多分そういうことだ。

その何かっていうのがはっきりしていればよいのだけれど、形が無い分曖昧だったりする。
理想像なんていうものがあればそれに向かって進むだけなのだけど、それがかなうかと言ったらそうでもないということは解っていて。夢見がちな理想像じゃなくて、しっかりとしたヴィジョンが必要なんだろうと思う。何にしてもしっかりとしたヴィジョンを持っているひとは強いし、輝いて見える。


何か楽しいこと(辛いことも含めて最終的に自分がしあわせに感じること)はないかなぁ…なんて先ばかりを見て今のしあわせに気付いてなかったりするのだろうと思う。
そんな大きな人間になれるわけもないのに、自分に何かあるとか勘違いしちゃいけない。できることとできないことを理解しなくちゃいけない。(頑張らないという意味ではなくて)
もっと地にしっかりと足をつけて歩いて行こうと思います。

今のお友達や家族はもちろん、これから出会うかもしれないひとにもちゃんといきてますよって言えるようになれると良いな。
今年は区切りとしても良い年齢だし、そういう目標っていうのを持って頑張ってみるには良い時期かも。頑張ります。