いろいろなこと

5月のホフのチケットが取れた!楽しみ過ぎる。

今日初めて履いた靴がやっぱり合わなかったこと。
足の大きさは23.5cm。靴の大きさは24.5〜25cm。
足の横幅が広いので、縦にジャストのサイズにしてしまうと横の骨が当たって痛いので大き目の靴を買う。大体は横が痛くなってつらくなる事が多い。今日の靴は横は痛くならなくて快適!と思いきや縦が大きすぎたらしくカポカポする。階段で靴を置いてけぼりにしてしまう。それ以前に歩きにくい・・・。
どちらも優先させるとまあるいシルエットの靴かスニーカーとかになるけれど、もう良い大人なのでそればかりを履くわけにもいかなかったりする。プライベートならブーツだけどね。(横幅に合わせても、歩行中に脱げたりしないからすき。)
ブーツやスニーカーは仕事では履けないし。どこかにピッタリの靴はないものかしら?


風邪が全く治らない。かれこれ2週間近くひいている。市販の風邪薬が3瓶目に突入。
熱は微熱程度しかないので意外と元気。ティッシュが手放せない。よって鼻の辺りがカサカサ+赤い。
一昨日からせきがひどくて眠れない。横隔膜(ですよね?)が痛い。
連休だったのに病院へ行かなかったことを激しく後悔。明後日行こう・・・。