お買いもの

希望

希望

「希望」というタイトルがとてもぴったりのような気がする詩です。Vo.だけが突出することのない音はやっぱり100sなんだなぁと改めて思わせる。
この音だと自らことばに耳を傾けて、掴んでいくことをしないと音に流されて(というよりは音としてことばを捉えて)しまうね。それが良いとか、悪いとかではなくて、どこに意識を持っていくかの違いですよね。私がことばに反応してしまうだけのこと。
シンガロングはリズム隊がドッシリしている上に、かっこいいギターが乗っていて、これでライブなんだから、バンドとして成長したなぁ、とか母のような気持ちに(笑
ただ、どうにもジャケに違和感を感じてしまうのは、レーベルが変わったからなのか・・・。

12notes

12notes

視聴したら、コレはゆっくりと聴きたい、と思うような音が流れてきました。
ゲストヴォーカルがとても豪華です。
あとでゆっくりと聴きます。


「PICNICS」-BEST OF HARCO-[1997-2006]

「PICNICS」-BEST OF HARCO-[1997-2006]

ベスト盤ということで、どうしようか迷ってはいたのですが、インストアの入場券もまだあるようだし・・・と結局購入。もちろんDVD付きにしましたよ。


君と僕のこと

君と僕のこと

気になっていたのでやはり手に取りました。あえて近いイメージのバンドを挙げるとしたらセカイイチかなぁ。
曲はストレートに想いを伝えてくれる安心感がありますね。



SOILのシングルも視聴した感じではかなりかっこよくて、思わず手に取りそうになりましたが、アルバムまで我慢。極力シングルは買わないように・・・じゃないと収納場所がなくなるからね。