視線を奪う

本屋さんで平積みされた本を眺めていると、ふっと目に留まる本というのがあるんです。
その共通点は網中いづるさんの装画。もうストライクなんです。あの女の子とかカラーとか。


そんなわけで手に取ったのは酒井順子さんの本です。

駆け込み、セーフ?

駆け込み、セーフ?

カバーをめくると網中さんの素敵な世界が広がっていて、それを眺めているだけでも頬が緩みます。
酒井さんのエッセイは初めてですが、するすると読みやすい文章でした。分かりやすい言葉を使っているのに加えて、例えが的確だからでしょうか。

ここでは駆け込みとされる年齢は30歳ではなく、40歳。
40歳くらいにはいろいろなかたちが見えているといいなぁ・・・とかぼんやりと考えています。