春の動物園

lefranc2007-03-27

桜がちらりと顔を覗かせる道を散歩しながら上野動物園へ。torimusiさんと行ってきました。楽しかったよ〜!
クマが木登りする姿をドキドキしながら見つめたり、パンダが笹を食べている姿に歓声があがったり。ゴリラとトラはず〜っと観ていても飽きないのよね。
人の多い動物園は観づらくもあるけれど、子供がはしゃいでる姿を見るとテンションも上がります。ただ、子供が真剣に観ている最中なのに「早く!もう行くよ!」と声をかける親御さんって多いのね。いろいろな事情はあるかと思いますが、なんだかかわいそうだなぁ・・・と思ったりもして。

今日もペンギンのお食事タイムを観ました。何度観ても楽しいね!雰囲気がおおはたさん似の飼育員さんもいらっしゃいました(笑