かくれんぼう

楽しかった!5月のライブも行きたくなってしまいますが、やはりワンマンで観たいというのが正直な気持ち。ワンマンが!(2度言ってみた


3バンドの出演。
まずはThe Strikers。初めからダンスが披露され、「え?どんなバンドなの?アカペラ?・・・にしては・・・歌が・・・」なんて思っていたのですが、パフォーマンスだったようで。ちょっと昔懐かし的なサウンドでした。ドラムの方が今日で最後とか。

続いてtalk to me。とても楽しそうにライブをしていました。こちらもテンションの高いライブでしたね。The Strikersよりは良かったかなぁ、というくらいの感想しか思い浮かばないのですが・・・ごめんなさい。どちらも私の好みからは外れていたからなんとも・・・。
完全な好みの問題です。ライブの見せ方が両バンドとも完成されてる感じでしたね。


トリはANATAKIKOU。かくれんぼうからジャノメ傘と、最初から飛ばしてましたね〜。アグレッシブなステージでした。とくに松浦さんが(笑  
初めてライブを観た時のことを思い出しました。そういう攻めの感じは嫌いではないので(どちらかというとすきだったりします)思いっきり楽しみました。


観ていた場所にもよるのかもしれませんが、でも松浦さんのマイクの音量低かったのが残念でした。ベースも低かったかも・・・。でもあのジャキジャキとしたツインギターがかっこいいなぁとか、藤井さんのドラムを改めてスゴイなぁ、とか。藤井さんのコーラスも好きです。それにしても松浦さんは本当に北條さんが好きなのね。ずっと見つめてるよね。
突発性の難聴は大丈夫でしょうか?


うっかりシンデレラで心を持っていかれてしまいました。アンコールでは「最後にこれでお別れしましょう」と幻想港町。幻想港町は大好きな曲なので最後に聴けて良かった。最後の夕景色とか演奏されたら危なかったですね。確実に溢れてきてしまったでしょう。ある意味反則技ですよね。

欲を言えば午後5時の追随画も聴きたかったです。贅沢な望みですね。