苦渋の選択

いつも拝見させて頂いている方が触れていた渚音楽祭が気になります。

特に1日目。だけど夜には別のライブの予定があるので時間的に卓球は無理だなぁ…、それでもクラムボとSLY MONGOOSEは見られるなぁ、2日目のDERRICK MAYも観たいなぁ、ただ2日目それしか観たいのがないので微妙だなぁ、*1とか想いは強くなるばかり。

まだチケットはあるみたいなのでもうしばらく考えます。でもクラムボンを観るには早起きしなくちゃいけないので、行かない可能性の方が(今のところ)高い。



それからいろいろ迷った結果、今年のRIJFは見送ることにしました。CDJFが終わってから考えてはいたのだけれど、少ない時間でたくさんのアーティストを観られるのがフェスの魅力。だけど1日の中で観たいアーティストも観られるアーティストも限られているわけです。実際全然観たいのがない日だってあるしね。
だったらその時間とお金と体力を本当に観たいアーティストだけに使う方が私には向いているのかもしれないなぁ、と。新しい音楽との出会いもあるかもしれないけれど、自分に必要だったら遅かれ早かれ届くものなんじゃないかなぁ、と思うようになったというのもあるのかもしれません。
とか言っておいて発表みたら行きたくて悶えたりするかも、ですが。

*1:SPECIAL OTHERSがいましたね。