届いた!

しののめ

しののめ

雨待ちの後、いろいろ見て回ったのですが見つからず、アマゾンも欠品だった為、タワレコのオンラインで購入しました。
この音源が発売になったのがだいぶ前ということもあるかもしれませんが、ライブで聴いたよりも落ち着いた湿度を持っていて、夏の夜が浮かんできます。扇谷さんの声は風景が浮かんできます。登場人物はいないけれど。
「会いに行きたい」から「しののめ」への流れがすきです。
こんなふうに誰かに逢うのを待ちわびてみたい。何もできなくなって、居ても立ってもいられないくらいに。
しばらくヘビロテになりそうです。新しいアルバムも楽しみですね。はやくあの曲が聴きたいなぁ。

BLUE CAFE

BLUE CAFE

扇谷さんの音源を検索していたら目に飛び込んできたこちらも一緒に注文してみたのですが、これは・・・すごく好きです。こういうイベントにリアルタイムで出逢っていたらもっと違う人生になっていたかもしれません。