春の訪れとともに

4月になったとたんに自販機での温かい飲み物が少なくなりましたね。その存在すらない機体までありますし。

コーヒーもブラック*1と甘党の私が飲んでも甘〜いカフェオレしかないの。缶のコーヒーってなんであんなにおいしくないのかなぁ…。

それならば…と持ち運びできるサーモマグを購入。今日初めて使ったのですが、熱々とまではいきませんがこの時間*2まで温かい。アラジンの魔法瓶よりも温かいかも。内容量はほぼ変わりませんが、スリムで持ち運びが楽なことを考えると圧倒的にサーモマグですね。

アラジンのはピクニック気分になれるのでそれはそれで気に入ってます。あの赤のタータンチェックがかわいいくてウキウキしますよね。魔法瓶って名称を考えたひとは素敵だね。魔法の瓶!ドキドキする〜。
気分によって使い分けします。うふふ。

*1:缶のブラックは飲めない。普段もあまり飲まないけれど…

*2:9時半くらいに作って14時半くらいなので約5時間。