ももとせ

ももとせ(DVD付)

ももとせ(DVD付)

聴きたかったのは「なぁ、未来」。「ウチら」に含まれる範囲が大きくなったけれど、それでもまっすぐに進んでいけというメッセージはいつも変わらない。その先にはいつだって中村くんが歩いている。なぜか今になって「永遠なるもの」のPVがしっくりとくる。*1
DVDを観ていたら、なんで私は横浜に行けないんだろう!って哀しくなった。でも追加公演もあるようだし、楽しみは大事にしておこうと思います。
ももとせはライブの方が圧倒的に良いよな。シンガロングもうっかり持っていかれてしまうね。


いつもは発売日の前日には手に入れているはずの100sのシングル。今回はなぜか今頃になって手元に。その原因はいくつかあるけれど、一番大きなものがジャケだと思うのよね。希望の時にも書いたのだけど、今回も個人的には「ちょっとどうなの?」という感じなのですよ。アルバムも・・・あれは・・・ね。100sだからもちろん買いますけどね。
中村くん=佐内さん×中島さんといっても過言ではないと思うのよ。

*1:みんなで歩いてるシーンね。もちろん先頭は中村くんと100sメンバー。今の100sはそういうイメージ。