特にしたい髪型もないけれど、でもどうしようもない感じが嫌で、美容室に行ってきました。そういうときに「今日はどんな感じにしますか?」と聞かれると返答に困ってしまう。「本当にどちらでも良いのに」と思う事*1の決定権を委ねられると曖昧な返事しかできない。

もう充分に信頼しているので、「短くしますよ!」とか決めてくれたらいいのに・・・とさえ思うの。それは今回に限ったことではなくて毎回なのだけれど。特にこだわりとかないので「バランスの良いほうにしてください」と思うわけです。でもそういう適当な感じのひとばかりではないから聞くのよね?それは分かっているのだけどね。

そんな状況もあって今回はなんとなく微妙な仕上がりに。自分の曖昧さがよく伝わった結果です。自分が悪いの。

オーダー通りです。

*1:重めにしますか?軽めにしますか?とかそういう類の質問とか。