昨日の足跡

昨日のライブのことをふんわりと思い出す。思い出されるものが鮮明になるほど、やっぱりおおはたさんのワンマンに行きたい気持ちがむくむくと。予想はしていたのに、その予想が100%当たってしまうのも分かっていたのに。どうして惑わせるのでしょう!(勝手に惑わされていることは重々承知です。言ってみたかっただけです。)


それから昨日のこと。
「良い曲はみんな作っているんだよ。それを好むか、好まざるかの違いでさ。だからその時に必要なのが演技力なわけ。」という須藤くんのことばが思い浮かんだ一日でした。
好み云々もそうだし、演技力*1もそうだし。

*1:ライブでのパフォーマンスとか、ライブに限らずどうやってそのバンドや個人を魅せていくかとか。