珈琲をたてながら

京都のSmart COFFEで買ってきた珈琲を飲んでいます。すっきりして口当たりが良いのね。こちらとかソワレはなんとなく常連さんの空気が漂っているので、ちょっと勇気が必要です。(ソワレは行ったことありませんが・・・イメージでね)イノダコーヒーも旧館はそんな感じだけど。それは京都の街に共通することのような気がします。石黒香輔もそうだし。
個人的には珈琲なら六曜社が好みです。

もどってくると、もうずいぶんと時間が経ってしまった気になって、早くまた行きたいと思ってしまいます。今回は恵文社にも天竜寺にも六曜社にも行けなかったし。もう少し早く計画を立てていれば苔寺にも行けたのにね。蓮花寺もいつか行ってみたいなぁ、と想いは膨らむばかりです。