ツグノフの森

G2プロデュース&三鷹市芸術文化センター presents「ツグノフの森」

2007/5/18-6/3
三鷹市芸術文化センター星のホール 

脚本・演出:G2

出演:片桐仁(ラ−メンズ)・坂田聡福田転球杉浦理史・権藤昌弘・水野顕子・岩橋道子:ミシオ・久ヶ沢徹

全指定 前売4500円 当日5000円

お友達のところで道に迷ったと読んだので、素直にバスで会場入り。ナビを駆使しても迷う私が迷わないわけないじゃない(笑

会場に入ると「橋の下」が流れていて、一体誰の選曲なのかしら?と思っていたのですが、風博士とキセルも流れてて・・・「みやこ★音楽」をシャッフル?


何の前情報も入れてなかったのですが…これは入れない方が良いかもしれませんね。

なんというか…2公演とか取らなくて良かった、というのが素直な感想。
加えて、私の斜め後ろの方達が久ヶ沢さん目当てらしく、出てくる度にかなり大きなボリュームで笑ってらして…気になってしまいました。まだ何もセリフ言ってないし!気持ちは分かるんだけど…もう少し待ってはくれませんか?(苦笑

いまいちストーリーにも入り込めず、誰かに感情移入することもできなくて。なんだか宙ぶらりんのまま終わってしまいました。
「償う」の古語「ツグノフ」というのは帰ってきてからHPを見て知ったのですが、じゃあ、何を償ったのか?何を償おうとしたのか?結局、逃げていただけなんじゃないか?というところにたどり着いてしまいます。