三鷹に行く前に

久しぶりに吉祥寺をふらふら。三鷹に行くには早いけど、そんなにゆっくりする時間もない、という微妙な合間だったのでカレルチャペック スイーツへ。混んでるなぁ、と思ったら土曜日だものね、当たり前よね。
ここへ来るといつもスコーンなので、たまには違うものを・・・と思いながらも結局スコーンをいただきました。

ここへ向かう途中で、「そういえばあの大好きだったカフェは閉店してしまったんだ・・・」と思い出し、ちょっとせつなくなる。方向は全く逆だし、雰囲気もだいぶ違うんですけどね。

吉祥寺はひとが多くても、渋谷みたいに嫌な気分にならない。近くに住んでいた頃はあまり気付かなかったけど。それとも懐かしさからそう思うのかな。


そのあとカレルチャペックは視界に入らないようにしながら*1トムズボックスへ。今日は特に収穫はありませんでした。

そこからpin'upsへ。ここには欲しいものがたくさん詰まっていて、思考回路が麻痺して店内をぐるぐるしてしまいます。
ネックレスを買いました。自分への誕生日プレゼント。とか言いながらいろいろ買っているのはきっと気のせいです。

*1:ついお買い物をしてしまうので・・・。