毎朝の悩み

不調のメモなので、たたんでおきます(苦笑
風邪をひいてからというもの酷い頭痛が続いていて、朝「薬をのむべきか」ということで毎日悩んでいる。結局のところ私の悩みなんてそんなものなのよね。

昨日処方された神経系の痛み止め(というよりビタミン剤)と一緒に飲んでも大丈夫とのことだったので安心して飲めます。その前の風邪薬を飲んでるときから一緒に毎日ロキソニン飲んでるけどね。1日に2回飲んでるけどね。さすがに3回目は我慢するけどね。


なんとなく右上半身が重いのは風邪のせいなのか、抗生物質とか薬の副作用なのか、ただの頭痛なのか、全く別の病気なのか、原因がはっきりしないので、つい薬を飲んでしまうのだけど、よく考えたら、ロキソニンの副作用かもしれないよね(苦笑


それから、耳がものすごく痛い。多分、中耳炎になっているような気がするのですが、また病院へ行かなくてはいけないのかと思うと憂鬱です。頭痛の原因はコレかもしれません・・・。



一昨日まではどちらもダメージがあったのですが、昨日あたりから精神的には回復してきました。

いつも感じることなのですが、心が元気なのに、身体がついてこない*1と、本当の自分はどこにあるのか分からなくなりますね。

ふたつに別れてしまったような不思議な感覚。



どちらからも引っ張られている感覚を楽しんでいるうちは良いのですが、悪い方に引き込まれてしまうと身動きできなくなってしまいます。


もうすぐ新人さんが入ってくるので、早く治さないとね。

*1:もちろん逆のパターンもあります。