Jubilee

JUBILEE

JUBILEE

出勤の所要時間1時間ずっと「Jubilee」リピート。何度聴いても飽きない。リピートで流していてはっとするのはmixe' per Alfです。揺さぶられます。

熱くもなく、冷たくもなく、するりと入り込んできて、ちょっとあたたかな気持ちにしてくれる。


そんなことをお友達と話していたら、岸田日記で「アルバムは聴き始めると2℃下がって、聴き終わるころには2℃上がる」というようなことが書かれていたのでさらにアルバムが楽しみになりました。




そしてやっぱりツアーを1公演しか取らなかったことを早くも後悔しています。いつものように都内全部押さえておけば良かったなぁ。
一般発売はいつなんだろ。まだ?7月19日の100sくるりに変えようか・・・。
くるり→100s→クラムボンの3日間というのもすごく惹かれるよね。
100sはそこを取っても2公演行けるし。


でもね、100sもアルバムを何度か聴いていたら、良い曲ばかりなのよね。中村くん時代から考えても「金字塔」「ERA」「OZ」とメッセージ性が強いアルバムが交互にくるという流れなので、今回はそうじゃないとは言わないけれど、少し肩の力を抜いて聴けるアルバムなのかもしれませんね。
ライブのなかでぱっと映えそうな曲が多い気がします。そしてQ&Aはシャッフルで聴いていても反応してしまう曲というか、覚醒して(されて)しまう曲なのね。