不調日記

おはようございます。

昨日は耳鼻科に行ったのですが、やはり中耳炎とのことで「しばらく通ってください」と言われました。でも仕事だし、無理ですね。かなり痛みが酷かったのが3日前で「なんでその時来なかったの!」と怒られる(笑  行けなかったから我慢してたんであって、行けるなら行ってたよ。
この耳鼻科はちいさな頃に行ったきりだったのですが、全然変ってなくて(たぶん)、診察室が個室じゃないのね。仕切りがあるだけだから、他の患者さんの症状が分かってしまいます。まぁ、耳鼻科だから、そんなに重症ってのも無いと思いますけど、プライバシーとか一切ナシ(笑  
この前の生音ツアーをやった「喫茶 蔵」から近いので行ってみようかなぁと思ったのですが、朝から頭痛が続いていたので断念しました。


帰宅すると、いつもの頭痛じゃないなぁ、と気付く。偏頭痛だったようです。早々に就寝しました。痛み止めが効かないから変だと思ったのよね。でも、偏頭痛の薬も切らしてて。*1

久しぶりになると本当に「ヤバイ・・・死んじゃうかも・・・」とか思っちゃうよね。偏頭痛が頻繁にあるひととか本当に大変だろうな、って思うよ。 

*1:だいぶ前に貰ってはいたのですが、全部飲んでしまい、頻度としては低いので、まぁ、いいか、と思ってもらいに行かなかったのです。