舞妓Haaaan!!!

昨日、レイトで観てきました。阿部さんがもう、かわいいのなんのって!ドキドキしちゃうよね。あとね、駒子役の小出さんもかわいくて、きゅんとしました。
単純に「思いっきり笑いたい」という理由でしたが、所々にじ〜んとしてしまうシーンもありました。途中、ほんのちょっと(本当にほんのちょっとね)しつこいかな、という展開もありましたが、面白かったです。細かなところに豪華な出演者。それを探すのも楽しかったです。

男の人の妄想が炸裂した映画で、こういうお金をかけた遊び(良い意味でね)をできるのは平和な証拠だなと思います。そういう遊びはどんどんやってほしいですね。


隣に座っていたカップル(どちらかというと夫婦の年齢かな)の30代後半か40代といった感じの彼が映画の途中でもかまわず彼女に話しかけていて非常に迷惑でした。彼女の方は声が聞こえなかっただけかもしれませんが、無視してました。注意してよ!一応ストーリー関連のことではあったけれど、本当に邪魔でした。
観ながら話したいなら、映画館に来なければいいのよ。DVDでも観てなさい!とイライラしたよ。若い子でも嫌だなと思うのに、いい大人がそうだと本当に怒りの感情が押し寄せてくるよね。