募るイライラ

今日お買い物をするための「新作はどれですか?」には快く答えますが、明らかにセールの下見の「これはセールになりますか?」には一瞬イラッとします。
答えるわけないじゃない。考えたら分かるでしょ?*1
しかもそういう図々しいひとは他のお客様がいらしてもそういうことを大声で聞いてきたりするんだよね。

上級者になると同じ「新作はどれですか?」で下見を…。新作以外を選んで試着までします。そしたら当日買うだけだものね(苦笑
大体10着も試着してひとつも買わないなんておかしいし、セール初日にしっかりいたりするんだよね。その情熱を何か他のことに使えないのかしらね(苦笑
そういうお客様は販売員は意外と覚えてます。「また来た…」って思ってますよ(笑

いや、セールが悪いって言ってるわけじゃなくて、セールにかける異常な情熱の話です。セール自体はね、楽しいと思いますよ。私はその熱で体力を奪われて行く気も無くなってしまうけどね(笑

*1:上顧客なら話は別。でもそういう方はセールとかにはあんまり来ないからねぇ(笑。