昨日のお買いもの

なかなかタワレコに行く機会がなくて、やっと・・・!のものも多いのですが。

遠距離恋愛は続いた!!

遠距離恋愛は続いた!!

やっと聴くことができました。これは、本当に良いアルバムですね、うん。
遠距離恋愛は続いた!というタイトルの通り、逢えない時間があったからこそ、その素敵さに気付くというものです。その逢えない時間というのはひとそれぞれですが、私は「ホフディラン」なんだけど、もっと言ってしまえば「多摩川レコード」なのかもしれません。

「キミは未来だ 〜懐かしい音楽〜」には思わずにんまり。もちろん「遠距離恋愛は続いた」にもね。これはライブではどうするんだろ・・・ユウヒが歌うの?
うっかりチケットを取り忘れたことを後悔してしまうようなアルバムです。

レキシ

レキシ

もうやめて〜!中村くんにマゲとか歌わせないで・・・(笑 と思わず叫んでしまうような真田記念日。速く走るから、見失ったって(笑 
ブックレットの写真は何度見ても笑ってしまいます。せいこうさんの膝の上に乗る中村くん。その後ろに立つ池ちゃん・・・あはは。

もうボリュームがありすぎて、おなかいっぱいです。


here,there

here,there

キャスバルでは一度聴くと覚えてしまうような曲が多かったのに対して、こちらは創り込まれた印象を受けます。収録された曲の中では一番シンプルな「SO」がすきです。
コーラスで中村くんが参加してるのですが、中村くんとまっちぃの声は本当に相性がいいなぁ、と改めて思います。そして、豊夢くんのドラム、やっぱりかっこいい。
詩がとても真っ直ぐに入り込んでくるので、そこに向き合うことのできない私にはとても痛いです・・・。いつか正面で向き合うことができるでしょうか。