神戸に遠征したとき(ポツネンの時ですね)にメガネを忘れて、現地で作ったメガネ。観劇用にと度数を強めにしてもらったのですが、強過ぎてクラクラしてしまうので、レンズを換えることにしました。全国展開のお手頃なメガネ屋さんなので、その支店に行ってきました。新しいのを買ってもほとんど変わらないお値段なんだけれど、そのフレームは割りと気に入ってるのでね。
あそこのメガネ屋さんはオシャレなかわいい子が多くてわくわくします。かわいい子ってのは存在するだけでひとをしあわせにするよね。

今日、お願いした子もかわいい子でした。ふふ。
視力検査を待ってる間に話してたら「販売員さんですか?そうだと思ったんですよね。伝わっちゃいますよ!」と言われる。

ああぁ・・・もしかしてまたやっちゃった?
つい「かしこまりました」とか「申し訳ございません」とか「お願い致します」とか言っちゃうんだよね(苦笑    そりゃ分かるよな。